スポンサーサイト


ちーむせん

チーム戦結果0-3の弱い子ショボーン


デッキは月単サイクラ里美。
ええ、時代遅れですが何か!
まさに遅延ゲーの極み。


俺、相手が二重スリーブだったらジャッジ呼ぶんだ……

対戦前

相手「二重スリーブですけどいいですか?」

carol氏「(物理的な意味で)倒してもいいならw」

俺「あ、はい(先に言われたら認めるしかねぇ……!?)」



・海水浴ゲムセ
いやいや海水浴ゲムセなんてキチデッキ制限時間40分のこの中で選択するのは月がらみ三人なウチのチームくらいしかいないはずなのに……!
相手先行ヤンデル神楽坂能力宣言対応すもコロで神楽坂もらう
でも返しの展開が弱すぎる……orz
御木津で神楽坂起動成功七海置いてプログラムヤンデルにでエンドだっけな?

途中読み姫とサイクラどっちだすかなーって思って相手ハンドそこまで抱えてなかったからサイクラコンバ能力宣言→筆談で一気に流れもってかれたかな。


・宙日雪
後攻でキャラ一体+睡+七海で最高の出だしカナー思ったら相手に連続除去されてドロソ機能しづらくなって途中サイクラや七海の3~4枚ドローでその中にEX2が一枚しかなくて展開弱すぎてあぼん。
早すぎたのでフリプしたらウェスパ能力でキチンと詰めれるどっこいどっこいな展開したのにw


・宙花
結果自分のプレミで完全に勝機逃した痛い負け。
相手の完全擬態やまゆっちにプログラム張って七海おけてヤンデレて早い段階にサイクラ里美揃ったのに、アイギスガードいる色相手で手札増えない状況なのに蔑み言っちゃうとか。結果終盤アイギスガード超えられなくて負けた。打点差とメタの強烈さを思い知ったね……


以下需要ないだろうけどデッキレシピ


【たまには昔を思い出して……】
・EX1
4 ウェスパシアヌス
4 ヤンデル
3 すもコロ
2 読書
4 魔法の箱

・EX2
4 サイクラ
4 里美
4 七海伊緒
4 白鞘伊代
4 永見悠子
3 麒麟アダルト
3 読み姫
3 蔑み
3 御木津
2 赤面症
2 桜守姫此芽
2 黒ストッキング
1 睡
4 言語


ちょっとした採用理由


・黒スト
凄く……固いです
サポート聞かせて能力も込めて確実に2~3ターン稼いでくれる。
魔法の箱の存在もあって手札に余裕があれば使いまわせるのも。

・蔑み×3
前夜調整枠。結果海水浴ゲムセとかいないだろうからチートコード抜いて三枚目入れた。
まあやっぱり強いけど使ってる人間がへっぽこなのでw

・読み姫×3
先行で置きたいアタッカー。でも2で充分かなとも考えてる

・赤面症
回復が足りない、じゃなくて純粋に後ろを固めるために採用。
手札で腐る二枚目以降のヤンデルとか処理できるしね



全体的に引かなきゃいけない必須メタ(此芽とか)を増量しないと引けないイメージ。
まひろ取るとかも悩んだけどこの構築だとヤンデルだす4コストもきつい場面あったからスルー。
魔法の箱は2で安定かな。手札に来て貼る余裕なくてEX1でかなりきつかったw


結果としてまず入れ替え候補は読み姫1の箱2の睡1で四枚は最低。
箱キチンと貼れるならパフェ怖くないから四次元ポケット積んでフランチェスカ澪にも対応できるようにしたい。

除去は環境的に絶対いるんだけどもう見ない方向w
まあ除去に勝つとしたらハンデス成分多く入れたりかな?

さてさて……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まーしー

Author:まーしー
木更津でほそぼそとりせってる。
基本的にはLyceeとクルセイドプレイヤー。
たまにFRA-Lycee(ファイテイィングロボアクション・Lycee)という毒電波が更新されますwww

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
