

そして僕の世界へ(花宙月コミュ)

こちら←コミュ理論開発者たる魔王さんのブログ


コミュ



<月EX0>
コミュニケーション 4

<月EX1>
南条薫

<宙EX1>
曹操・華琳 2
湊斗光(真の武) 2

<月EX2>
天羽みう
久遠寺未有(アダルト) 3
稗田朔 2
高遠奈々世 2
透舞のん 4

<花EX2>
西篠七海(生存確認) 2
ジュリアン・メリーウッド 2
長森瑞佳 2
ミネット 4
明日宿傘 4
たぬき寝入り 3
モデル 4

<宙EX2>
久遠寺森羅(指揮者) 4
沖姫々(沖の正義) 3
高畠青海 4
牧瀬紅莉栖(助手) 3
一生懸命 4




引きが弱い、コストが足りない。初手が弱すぎる。
そんなあなたにお勧めしたいこのデッキ。
デッキの七~八割を強いカード入れて、あとはドロソをブチ込むだけ!
これなら強いカードを絶対引ける!
という理論で作られた。試験段階なのでまだメタなどは考え中。
コミュニケーションうってコストを調節するのが目的であり、その結果デッキの削りかたが凄まじいので回復して引きこもる形に。
打点弱い~打点差がこちらと同じデッキ相手には有利に戦えるでしょう。
コミュート、コミュコンは結局は素引きで除去やコントロールカードを引かなければならないの不採用。
ドロソを引かなくても戦える宙の強パーツを採用した結果。

○現在採用候補
三世村正(助手とのシナジー、回復)
咲畑梨深(超次元、除去メタ、たぬきだと一条が辛すぎる)
澪(あのね。ミラーメタ)
フランチェスカ(ミラーメタ)
携帯メール(サーチ。主に一積みするかもしれないメタを)
意趣返し(伊吹とかバス停とか嫌だ)


○リストラ候補
湊斗光(貫通力がない)
たぬき寝入り(一条さんマジ一条)
透舞のん(環境的に枚数は減らしそう)


現在こんな感じ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まるで俺に使ってみろといわんばかりのデッキがここに!(笑)

参考になります。

問題は宙のカードで持ってるのが高畠と一生懸命しかないことだけど!!(爆)
プロフィール

まーしー

Author:まーしー
木更津でほそぼそとりせってる。
基本的にはLyceeとクルセイドプレイヤー。
たまにFRA-Lycee(ファイテイィングロボアクション・Lycee)という毒電波が更新されますwww

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
