

ver.5pb

どもども、みんなドリーマーなのと意外と皆仕事で花半分までやって終わってしまいましたw
とりあえずざっくりなランキングでもやりたいと思います。
ログほしかったらコメントしてね!あったから



と思ってとりあえずざっくりあげたら20枚くらいになったから一位だけあげてあとはてきとーにw

一位

楠優愛(ヤンデル状態)
いくらなんでもアグレCIP全否定はダメだってw
考察も「でもヤンデルいるし」でなんど終わったかwww
発売日付エラッタマダー?
EX1ながら、自身は殴れる動ける文句なしのスペックと基本能力。ただ後手ハチミツを出されてると少々弱くなるけど、それ以上に強いと思うw
あとはまあ実際に回してからかな?





EV-0524 電話レンジ(仮) 月EX2 月月 Illust:爆天童 R
ターン終了時まで、相手キャラが登場したとき、そのキャラを持ち主の手札に入れる。
入れたとき、この効果は失われる。

宙のキャラやリリアンといった重くてつらいキャラ相手に打つと純粋にアドが取れる。
こいつと毒電波をうまく使うだけでもかなり有利になれる気がする。



CH-2901 陵いのり 雪EX2 雪雪星 Illust:虎向ひゅうら C
配置1245 3/3/1 ♀
なぞなぞタイム:0
DP1以下のキャラ全てを行動済み状態にする。
この特殊能力は失われる。
(1ターン1回まで)

主に日、花ウィニーに効く。環境次第では全然入る。ちょーかわいい



CH-2902 岸本あやせ 雪EX2 雪雪星 Illust:会田孝信 U
配置2356 3/3/1 ♀
ペナルティ:自分のデッキを2枚破棄する。
オーダーステップ:0
ファンタズムの幻想
自分のイベントによって、相手キャラが場を離れるとき、
相手のデッキを2枚破棄することができる。
破棄したとき、この特殊能力は相手ターン終了時まで失われる。
*このキャラは別番号の~

オーバーキルとも枠がないとも言われる。
ただその能力は単純ながらに強力。



CH-2846 楠優愛 月EX2 月月星星 Illust:光星 R
配置1346 2/4/3 ♀
ステップ:自分のデッキを1枚破棄する。
デッキ・ボーナス:相手のデッキを2枚破棄する。
おっとりお姉さん属性:月星星
このキャラの攻撃しているバトル中に使用する。
【このキャラ】はターン終了時まで[ボーナス:相手のデッキを3枚破棄する]を得る。
このバトルの結果、【対戦キャラ】はダウンする。
(1ターンに1回まで)
*このキャラは別番号~

ちょー強い。ヤンデルいれないなら混色でもこいつを採用したいくらい。
残念なのは本当に名前。




CH-2914 雨宮瑞穂 月EX2 月月 Illust:森崎くるみ U
配置12456 2/3/2 ♀
耕作さん
イベント・特殊能力によって自分のデッキからドローしたとき、
自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、持ち主のデッキの一番下に
置くことができる。置いたとき、この特殊能力はターン終了時まで失われる。

セレニア、アンゼリカが主に。このコストでこのスペックはかなり使えるとのこと。
引きこもれるぅー



CH-2915 南つばめ 月EX2 月星星 Illust:すぎやま現象 R
配置23456 2/4/2 ♀
エスケープ:0
檸檬
ターン開始時、自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、
自分の「檸檬」置き場に置くことができる。6枚以上置かれている場合、
自分の「檸檬」置き場のカード全てをゲームから取り除く。
取り除いたとき、自分のゴミ箱のカードをランダムに4枚、持ち主のデッキの一番下に置く。
*補足:「檸檬」置き場は公開です。このキャラが場を離れても「檸檬」置き場は失われません。

やや時間はかかるがそれなりに固くてそれなりに回復できるいいカード。
それにしても名前がすっぱいwww



CH-2918 黒須カナタ 月EX2 月月月 Illust:神奈月昇 R
配置1245 3/2/1 ♀
ステップ:0
KANATA
このキャラをバトル参加キャラに指定したとき、
自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、持ち主のデッキの一番上に置くことができる。
*このキャラは別番号~

劣化曹操とはいうが、それなりに強いカードのはず。
第一曹操は柏手でもらうんだから!



CH-2919 双海詩音 月EX2 月月月 Illust:神奈月昇(スターターNP2:くーぴー2)R
配置12346 3/3/2 ♀
デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。
ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。
図書室の読み姫:0
このキャラが登場したターン中に使用できない。
【相手の手札】が4枚以上の場合、相手は相手の手札を1枚破棄する。
破棄したとき、【相手のデッキ】を1枚破棄する。
(1ターン1回まで)

かわ(ry
相手の手札を常に狭める。初手安定でもあるし中盤でも全然生きると思う。
今回ヤンデなければぜんぜんトップレベルだと信じてる。



CH-2948 牧瀬紅莉栖 宙EX2 宙宙星 Illust:羽鳥ぴよこ(ブースターNP2:館川まこ)R
配置2356 3/3/2 ♀
デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。
サイドステップ:0
助手
自分が味方キャラを対象にイベント・特殊能力を使用したとき、
自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、持ち主のデッキの一番下に置くことができる。
置いたとき、この特殊能力はターン終了時まで失われる。
*このキャラは~

……テレサ?



CH-2953 鳴海沙子 宙EX2 宙宙星星 Illust:光星 R
配置1256 4/4/1 ♀
オーダーステップ:0
花架拳:星
このキャラの参加しているバトル中に使用する。
【このキャラ】はターン終了時まで[アタッカー]を得る。
このキャラにDP+2する。
(1ターン1回まで)

DFにいてもよし、アタッカーでもよし。よし、よし、よし。



CH-2956 蒼井セナ 宙EX2 宙宙宙星 Illust:翔丸 U
配置123456 4/4/2 ♀
ガルガリ君:自分のデッキを1枚破棄する。
【自分の手札】のアイテム1枚を破棄する。
破棄したとき、【このキャラ】を未行動状態にする。
未行動状態にしたとき、【自分のデッキ】から1枚ドローする。
(1ターン1回まで)
*このキャラは別番号~

アイテムデッキを組む気力がわいてくるぞ!



CH-2958 エリンフレイ・オルジェル 日EX2 日 Illust:木場智士 R
配置1245 2/1/1 ♀
ジャンプ:0
デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。
オチムシャ☆コンパイラ:T+日
【相手のデッキ】を2枚破棄する。
破棄したとき、【このキャラ】を持ち主の手札に入れる。
(1ターン1回まで)

絵師が、強い。いじょ



CH-2963 秋葉留未穂 日EX2 日日星 Illust:矢野たくみ(ブースターNP1:木場智士)R
配置12346 3/1/2 ♀
アグレッシブ
フェイリス・ニャンニャン
このキャラが登場したとき、相手男性キャラ1体をゲームから取り除くことができる。
取り除いたとき、そのキャラの元のDPの値だけ、相手のデッキを1枚破棄する。
*このキャラは別番号~

バトラを否定するためのカー「対応ゲームマスターで」
ざざざ←片付ける音



CH-2969 阿万音鈴羽 日EX2 日日星星 Illust:羽島ぴよこ U
配置1256 4/1/2 ♀
ステップ:0
ペナルティ:自分のデッキから1枚ドローする。
バイト戦士
自ターン開始時、自分のゴミ箱のアイテムまたはエリアをランダムに1枚、
持ち主のデッキの一番下に置くことができる。
*このキャラは別番号~

つまりこれは日雪フィアッカ(ry



CH-2973 折原梢 日EX2 日日日日 Illust:ほんたにかなえ(ブースターNP1:すぎやま現象)R
配置1346 3/1/1 ♀
デッキ・ボーナス:相手のデッキを3枚破棄する。
ボーナス:相手のデッキを3枚破棄する。
折原式膝枕:自分のデッキを2枚破棄する。
ターン終了時まで、相手のイベント・特殊能力によってこのキャラと同列の
キャラが未行動状態になったとき、そのキャラを破棄することができる。
(1ターン1回まで)
*このキャラは別番号~

日花で起こしまくる!
ただそれだけさ(キリッ



CH-2927 椎名まゆり 花EX2 花花 Illust:なつめえり(スターターNP1:魚)R
配置13456 1/3/2 ♀
星屑との握手:自分のデッキを1枚破棄する。
自ターン中に使用する。
【自分のゴミ箱】の「星屑との握手」1枚を持ち主の手札に入れる。
入れたとき、このキャラを未行動状態にする。
(1ターン1回まで)
*このキャラは別番号~

星屑もってくる。いいドロソですたい。



CH-2928 白河ほたる 花EX2 花花 Illust:双龍(ブースターNP1:濱田麻里)R
配置13456 1/3/3 ♀
サポーター:花花
ほたる的ぎゃぐ
ターン開始時、自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、自分の「ほたる的ぎゃぐ」置き場に置くことができる。
6枚以上置かれている場合、自分の「ほたる的ぎゃぐ」置き場のカード全てをゲームから取り除く。
取り除いたとき、キャラ1体を行動済み状態にする。
*補足:「ほたる的ぎゃぐ」置き場は公開です。
このキャラが場から離れても「ほたる的ぎゃぐ」置き場は失われません。

三ターンに一回はトラップが起動できるということ。なにこの偉さ。
五枚の状態で止めることもできるので、かなぁりえらい。



CH-2930 日名あすか 花EX2 花花 Illust:犬弾じょう R
配置1234 3/1/2 ♀
ペナルティ:自分のデッキから1枚ドローする。
とぎれたフィルム
このキャラをバトル参加キャラに指定したとき、自分の手札を1枚破棄することができる。
破棄したとき、このバトルの結果、このキャラはダウンしない。

やったねきゃっほい!こいつとだよもんで二列通るはずだぜ!



CH-2941 咲畑梨深 花EX2 花花星星 Illust:館川まこ R
配置1235 4/3/2 ♀
サポーター:花花
ペナルティ:自分のデッキから1枚ドローする。
三次元の恋人
相手のイベント・特殊能力によって味方キャラが破棄されるとき、
未行動状態のこのキャラを行動済み状態にすることができる。
行動済み状態にしたとき、そのキャラは破棄されない。
*このキャラは別番号~

除去耐性。個人的にはもう一種類もぜんぜんいいんだけどね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まーしー

Author:まーしー
木更津でほそぼそとりせってる。
基本的にはLyceeとクルセイドプレイヤー。
たまにFRA-Lycee(ファイテイィングロボアクション・Lycee)という毒電波が更新されますwww

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
