FC2ブログ

ソラタン(みなと基本型)

NEXTON、VA6にて大幅強化された一色。
4月東京フェスタにて上位に食い入るほどの力を得た。


メインとなるのは“KARIN”“YUIKO”“SAYA”。これに加え、みなとそふとにて“SINRA”を得て、効率が増した。
KARINと同企業のイベントの存在により、圧倒的だった殲滅型への切り札も得た。
nitoro+から続く万能コストショクリョーの存在も、SINRAの登場によりより一層手札効率を上昇させた。
単純な個々のパワーが増したことにより、結果単色での運用以上に混色での運用も容易になったが、やはり単色でのコスト事故の少なさは魅力だろう。
現在では一つの脅威である“ヒタン・アグレ”への回答であるいぢわる、カウンセリングを積めるのもこの色の強さかもしれない。
単純ゆえに強力。
だが除去耐性を手に入れたとはいえ現環境トップレベルの“てら☆ぺぞ”には厳しく、SAYAであっても再び場を整えるのにはやはり時間がかかる。
それでもYUIKO、SINRAは自己完結能力ではないのでこれからによっては更に強さを増すカードである。KARINは自己完結している能力ではあるが、それを補って余りある力を持っている。現在ソラタンの強みはやはりこのKARINの存在が大きい。謙吾ってだれだっけ。


07thで登場したガァプの効果は使いどころが難しいがその能力はこれまでにない能力だった。
VA6でのMITUの能力もこれまでにはないドローの力だった。

純粋に殴るだけのデッキ。それがこのソラタンである。
混色になると奪取も可能になる未知数の群ではあるものの、現状ではエクストラカード“一生懸命”を握れないと厳しい局面も多い。
やはりこれからに期待の色ではある。













ちなみにこれらの妄想の総称を“ファイティングロボアクション――Lycee”とすることにした。異論は認めない。























と暴走することになった。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まーしー

Author:まーしー
木更津でほそぼそとりせってる。
基本的にはLyceeとクルセイドプレイヤー。
たまにFRA-Lycee(ファイテイィングロボアクション・Lycee)という毒電波が更新されますwww

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示