

高 ま っ て き た ^^ω

いよいよ今月D.C.10thの発売日ですね。
リスト判明してからwktkが収まりません。



甘いひととき 音姫

懐かしい感じ リッカ

前者は《魔法》、後者はlv1と言えど《生徒会》を1コスト1ディスカードでサーチできるカード。
これでD.C.のLv0帯の安定度が増しますね。
人によっては『白い奇跡の夜 美咲』もすっげー評価受けてますけど、個人的には特徴なしが辛い。
もう《魔法》構築は赤青t黄とかでいいんじゃないかな。
『溢れる想い 音夢』とかTDLv3由夢の性能がかなりいいので、あとは木琴なり小川なりで事故防止しつつ耐久とかで。黄色は『甘いひととき』とかtでまひるとか楽しそうですね。まひる特徴あわなすぎだけど。


とりあえずずっと待ってたLv0サーチと生徒会集中きてくれたから生徒会は安定。王族まさかのプッシュは嬉しいwww

個人的に《鍋》デッキというより鍋t音楽にして青緑かな。
Lv3ななかがかなり優秀で、相手の圧縮の計算を一気に狂わせられるし相手のリフレダメで詰めにも役立つし。
アンコ付与萌後ろでLv3萌とななかがいるのが理想的かな。
このデッキならLv1はバニラ萌のおかげで相手ターン中 8000アンコが立てるから以前よりストック稼ぎしやすくなるし。

《スポーツ》というよりかはサラメインのデッキ強化ができて幸せ。最高に幸せ。可愛すぎる。


《新聞》は葵ちゃんが優秀だからそれを軸に新しいの組みたいね。


個人的に今回強カードはRR音夢とR萌なんだよなー。1コストレストで2ドロー2ディスカードは単純に集中としてもいいしクライマックスも処理できるし特徴も鍋・音楽で恵まれてる。

まあ今回いろいろ新しめなテキストだしたりしてるから、やっぱりDCはカードテキストの実験場なんだなーって感じるwwwいいぞもっとやれwww
助太刀の美夏とことりはかなりいい。特にことりのLv1 4000は破格すぎる。
美夏は小回り効く。相手ターンに除去できるって最高だと思うんだ。

とりあえず発売したら、《鍋+音楽》《魔法生徒会》《王族生徒会》《青メイン新聞》は組もうかな。

あーもう楽しみすぎて早く25日なーれっ!
プロフィール

まーしー

Author:まーしー
木更津でほそぼそとりせってる。
基本的にはLyceeとクルセイドプレイヤー。
たまにFRA-Lycee(ファイテイィングロボアクション・Lycee)という毒電波が更新されますwww

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
