

ver.5pb

どもども、みんなドリーマーなのと意外と皆仕事で花半分までやって終わってしまいましたw
とりあえずざっくりなランキングでもやりたいと思います。
ログほしかったらコメントしてね!あったから



と思ってとりあえずざっくりあげたら20枚くらいになったから一位だけあげてあとはてきとーにw

一位

楠優愛(ヤンデル状態)
いくらなんでもアグレCIP全否定はダメだってw
考察も「でもヤンデルいるし」でなんど終わったかwww
発売日付エラッタマダー?
EX1ながら、自身は殴れる動ける文句なしのスペックと基本能力。ただ後手ハチミツを出されてると少々弱くなるけど、それ以上に強いと思うw
あとはまあ実際に回してからかな?





EV-0524 電話レンジ(仮) 月EX2 月月 Illust:爆天童 R
ターン終了時まで、相手キャラが登場したとき、そのキャラを持ち主の手札に入れる。
入れたとき、この効果は失われる。

宙のキャラやリリアンといった重くてつらいキャラ相手に打つと純粋にアドが取れる。
こいつと毒電波をうまく使うだけでもかなり有利になれる気がする。



CH-2901 陵いのり 雪EX2 雪雪星 Illust:虎向ひゅうら C
配置1245 3/3/1 ♀
なぞなぞタイム:0
DP1以下のキャラ全てを行動済み状態にする。
この特殊能力は失われる。
(1ターン1回まで)

主に日、花ウィニーに効く。環境次第では全然入る。ちょーかわいい



CH-2902 岸本あやせ 雪EX2 雪雪星 Illust:会田孝信 U
配置2356 3/3/1 ♀
ペナルティ:自分のデッキを2枚破棄する。
オーダーステップ:0
ファンタズムの幻想
自分のイベントによって、相手キャラが場を離れるとき、
相手のデッキを2枚破棄することができる。
破棄したとき、この特殊能力は相手ターン終了時まで失われる。
*このキャラは別番号の~

オーバーキルとも枠がないとも言われる。
ただその能力は単純ながらに強力。



CH-2846 楠優愛 月EX2 月月星星 Illust:光星 R
配置1346 2/4/3 ♀
ステップ:自分のデッキを1枚破棄する。
デッキ・ボーナス:相手のデッキを2枚破棄する。
おっとりお姉さん属性:月星星
このキャラの攻撃しているバトル中に使用する。
【このキャラ】はターン終了時まで[ボーナス:相手のデッキを3枚破棄する]を得る。
このバトルの結果、【対戦キャラ】はダウンする。
(1ターンに1回まで)
*このキャラは別番号~

ちょー強い。ヤンデルいれないなら混色でもこいつを採用したいくらい。
残念なのは本当に名前。




CH-2914 雨宮瑞穂 月EX2 月月 Illust:森崎くるみ U
配置12456 2/3/2 ♀
耕作さん
イベント・特殊能力によって自分のデッキからドローしたとき、
自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、持ち主のデッキの一番下に
置くことができる。置いたとき、この特殊能力はターン終了時まで失われる。

セレニア、アンゼリカが主に。このコストでこのスペックはかなり使えるとのこと。
引きこもれるぅー



CH-2915 南つばめ 月EX2 月星星 Illust:すぎやま現象 R
配置23456 2/4/2 ♀
エスケープ:0
檸檬
ターン開始時、自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、
自分の「檸檬」置き場に置くことができる。6枚以上置かれている場合、
自分の「檸檬」置き場のカード全てをゲームから取り除く。
取り除いたとき、自分のゴミ箱のカードをランダムに4枚、持ち主のデッキの一番下に置く。
*補足:「檸檬」置き場は公開です。このキャラが場を離れても「檸檬」置き場は失われません。

やや時間はかかるがそれなりに固くてそれなりに回復できるいいカード。
それにしても名前がすっぱいwww



CH-2918 黒須カナタ 月EX2 月月月 Illust:神奈月昇 R
配置1245 3/2/1 ♀
ステップ:0
KANATA
このキャラをバトル参加キャラに指定したとき、
自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、持ち主のデッキの一番上に置くことができる。
*このキャラは別番号~

劣化曹操とはいうが、それなりに強いカードのはず。
第一曹操は柏手でもらうんだから!



CH-2919 双海詩音 月EX2 月月月 Illust:神奈月昇(スターターNP2:くーぴー2)R
配置12346 3/3/2 ♀
デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。
ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。
図書室の読み姫:0
このキャラが登場したターン中に使用できない。
【相手の手札】が4枚以上の場合、相手は相手の手札を1枚破棄する。
破棄したとき、【相手のデッキ】を1枚破棄する。
(1ターン1回まで)

かわ(ry
相手の手札を常に狭める。初手安定でもあるし中盤でも全然生きると思う。
今回ヤンデなければぜんぜんトップレベルだと信じてる。



CH-2948 牧瀬紅莉栖 宙EX2 宙宙星 Illust:羽鳥ぴよこ(ブースターNP2:館川まこ)R
配置2356 3/3/2 ♀
デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。
サイドステップ:0
助手
自分が味方キャラを対象にイベント・特殊能力を使用したとき、
自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、持ち主のデッキの一番下に置くことができる。
置いたとき、この特殊能力はターン終了時まで失われる。
*このキャラは~

……テレサ?



CH-2953 鳴海沙子 宙EX2 宙宙星星 Illust:光星 R
配置1256 4/4/1 ♀
オーダーステップ:0
花架拳:星
このキャラの参加しているバトル中に使用する。
【このキャラ】はターン終了時まで[アタッカー]を得る。
このキャラにDP+2する。
(1ターン1回まで)

DFにいてもよし、アタッカーでもよし。よし、よし、よし。



CH-2956 蒼井セナ 宙EX2 宙宙宙星 Illust:翔丸 U
配置123456 4/4/2 ♀
ガルガリ君:自分のデッキを1枚破棄する。
【自分の手札】のアイテム1枚を破棄する。
破棄したとき、【このキャラ】を未行動状態にする。
未行動状態にしたとき、【自分のデッキ】から1枚ドローする。
(1ターン1回まで)
*このキャラは別番号~

アイテムデッキを組む気力がわいてくるぞ!



CH-2958 エリンフレイ・オルジェル 日EX2 日 Illust:木場智士 R
配置1245 2/1/1 ♀
ジャンプ:0
デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。
オチムシャ☆コンパイラ:T+日
【相手のデッキ】を2枚破棄する。
破棄したとき、【このキャラ】を持ち主の手札に入れる。
(1ターン1回まで)

絵師が、強い。いじょ



CH-2963 秋葉留未穂 日EX2 日日星 Illust:矢野たくみ(ブースターNP1:木場智士)R
配置12346 3/1/2 ♀
アグレッシブ
フェイリス・ニャンニャン
このキャラが登場したとき、相手男性キャラ1体をゲームから取り除くことができる。
取り除いたとき、そのキャラの元のDPの値だけ、相手のデッキを1枚破棄する。
*このキャラは別番号~

バトラを否定するためのカー「対応ゲームマスターで」
ざざざ←片付ける音



CH-2969 阿万音鈴羽 日EX2 日日星星 Illust:羽島ぴよこ U
配置1256 4/1/2 ♀
ステップ:0
ペナルティ:自分のデッキから1枚ドローする。
バイト戦士
自ターン開始時、自分のゴミ箱のアイテムまたはエリアをランダムに1枚、
持ち主のデッキの一番下に置くことができる。
*このキャラは別番号~

つまりこれは日雪フィアッカ(ry



CH-2973 折原梢 日EX2 日日日日 Illust:ほんたにかなえ(ブースターNP1:すぎやま現象)R
配置1346 3/1/1 ♀
デッキ・ボーナス:相手のデッキを3枚破棄する。
ボーナス:相手のデッキを3枚破棄する。
折原式膝枕:自分のデッキを2枚破棄する。
ターン終了時まで、相手のイベント・特殊能力によってこのキャラと同列の
キャラが未行動状態になったとき、そのキャラを破棄することができる。
(1ターン1回まで)
*このキャラは別番号~

日花で起こしまくる!
ただそれだけさ(キリッ



CH-2927 椎名まゆり 花EX2 花花 Illust:なつめえり(スターターNP1:魚)R
配置13456 1/3/2 ♀
星屑との握手:自分のデッキを1枚破棄する。
自ターン中に使用する。
【自分のゴミ箱】の「星屑との握手」1枚を持ち主の手札に入れる。
入れたとき、このキャラを未行動状態にする。
(1ターン1回まで)
*このキャラは別番号~

星屑もってくる。いいドロソですたい。



CH-2928 白河ほたる 花EX2 花花 Illust:双龍(ブースターNP1:濱田麻里)R
配置13456 1/3/3 ♀
サポーター:花花
ほたる的ぎゃぐ
ターン開始時、自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、自分の「ほたる的ぎゃぐ」置き場に置くことができる。
6枚以上置かれている場合、自分の「ほたる的ぎゃぐ」置き場のカード全てをゲームから取り除く。
取り除いたとき、キャラ1体を行動済み状態にする。
*補足:「ほたる的ぎゃぐ」置き場は公開です。
このキャラが場から離れても「ほたる的ぎゃぐ」置き場は失われません。

三ターンに一回はトラップが起動できるということ。なにこの偉さ。
五枚の状態で止めることもできるので、かなぁりえらい。



CH-2930 日名あすか 花EX2 花花 Illust:犬弾じょう R
配置1234 3/1/2 ♀
ペナルティ:自分のデッキから1枚ドローする。
とぎれたフィルム
このキャラをバトル参加キャラに指定したとき、自分の手札を1枚破棄することができる。
破棄したとき、このバトルの結果、このキャラはダウンしない。

やったねきゃっほい!こいつとだよもんで二列通るはずだぜ!



CH-2941 咲畑梨深 花EX2 花花星星 Illust:館川まこ R
配置1235 4/3/2 ♀
サポーター:花花
ペナルティ:自分のデッキから1枚ドローする。
三次元の恋人
相手のイベント・特殊能力によって味方キャラが破棄されるとき、
未行動状態のこのキャラを行動済み状態にすることができる。
行動済み状態にしたとき、そのキャラは破棄されない。
*このキャラは別番号~

除去耐性。個人的にはもう一種類もぜんぜんいいんだけどね!

ここです

考察場所


ここですー。参加は自由です、お待ちしてますー
九時から開始


九時。
開始ですー


九時十分。
移動

あれま

詳しい考察は明日やるから、とりあえず告知


ネオパラは詩音が怪しいくらいで他も木場さんくらい?

製品はとりあえず揃える。いじょ


明日はこのまえと同じ掲示板で夜九時からの予定。
考察はカードリスト順にやります(これもフラゲ神のおかげ……っ)

ランキングとか明らかにトップ決まってそうだけど一応やろうかな!

いよっしゃー!

無限回収にいのり追加。
コモンだしね!



CH-2901 陵いのり 雪EX2 雪雪星 Illust:虎向ひゅうら C
配置1245 3/3/1 ♀
なぞなぞタイム:0
DP1以下のキャラ全てを行動済み状態にする。
この特殊能力は失われる。
(1ターン1回まで)

そこそこ使えそうな上にひゅうらさん絵で安定だと超絶期待だぜいぃぃやっふぅぅぅぅっ!
問題は詩音を集めるかどうか。いやアキラさんが(きっと)出してくれるとは思うけど。
くーぴー2さんの絵に期待


てかメモオフのキャラは名前確認するととてつもなくwktkするね!
さあバナ納豆パンはまだか!?

あばばばばば





あばばばあっ婆ばっば←思いだし泣き

うわwww

「登場宣言対応空転で」
「どうぞ」
「優愛登場します(キリッ」



日は四割以上が優愛に否定されたと思う。
アグレ、CIP、タッパーが一ターン遅れるって致命的ぃー

らきか

やったねラキカ集める必要ない!
あとはネオパラ次第だぜ……!

あららー

きんよー 四人
デッキ:日宙クェイサーエポナ

花単 ひでぽんさん○
花単 でんじろうさん×


どよー
デッキ:おなじ

花単 ひでぽんさん○
宙単 うっちーさん○
花単 でんじろうさん○

かすみげとー。
いじょ

15

パワプロ2010で作った人数。
つーか楽天でしかやってないwww
しかたないじゃないか……


そろそろ巨人とかでも作るのかなぁ

ちなみにあとアスミタさんだけでLC版聖闘士星矢の黄金聖闘士そろうぜよ!

こめれす。

予定としては、発売日前日(木曜日)の場合は九時から、それ以前なら八時からやろうと思ってます


KEIN>
はい一人目ー


caroラインさんw>
無理にタッチ雪しても、エポナとのシナジーががが。
この形は無理せずこのままでもいいかもしれない。
あとはメタ次第。


せーちゃん>
エポナ+エスケドロー分で少なくとも雪相手には大丈夫だろうって感覚はしますね。
花相手にはサーシャくらいだから、そこは環境見て曹操を突撃副会長とかにかな。あとよっち。
宙相手にはうまい具合にエスケドローで早い展開すれば大丈夫かなと。ただエポナ列厳しいから早めにアリサは出したい。
月相手にはハンデスされないことを祈りつつ、エポナでドローを縛ってプログラムされたら恵で食う形になるかな。
ペゾ?
エポナエスケでがんばる!
あとはテラーされても気合と(ry




今やりたい構築

花宙デスマーチ!

デスマーチ麻衣
紗音(シールド)
ラーメン
才ノ原恵
路地裏(なでしこ)

毎ターン麻衣を食ってシールドで回収だ!
ドレス桜とかいればすごいことになるよ!

ぼしゅう

今月末に発売するver5pb。
前回のランプ同様、考察会みたいなことをやりたいと思います。
場所は前回と同じ。前日に公開します。


・考察予定
各種レア
一押し(コモン、アンコモン)
全体的なパックとしての強さ


などなど。
参加予定の方は一応コメントにでも名前をー
あでもKEINあたりは強制参加か?w

強いよ!

引きがおかしい最強の男ことKEINに二連勝したよ!
さすがせーちゃんの「打ち震えし逃亡者」!
でも総理とかアリサなかったけどね!
とりあえずそこらを調整して組む。
手札いぱーい。ちょーたのしかった、まる

こーてーはい

たいよーこーてーはい
参加人数五人
使用デッキ:赤緑バジュラコンビ


一回戦 ふせんまさる
やたー


二回戦 青赤緑モリさん×○○
相手のデッキは紅蓮舞う→キンゲ→インフィニティ決めるデッキなようで。
一戦目は見事に決められて。
二戦目は二回舞われたけど相手の引きも悪くて勝利の守護者でなんとか抑えて。
三戦目は相手が事故った。


三回戦
ふふふのふ



絶影と守護者げとー。
守護者は三枚そろったからもういいよね?

月単ハンデスver7/17

とりあえず今一番しっくりきてるので。


EX0
いたずら*4


EX1
柏手*3
読書*3
毒電波*3
夏候淵・秋蘭*2
常盤まひろ*2


EX2
久遠寺未有(麒麟アダルト)*4
透舞のん*4
朝狗羅由真*4
牧村みのり*4
如月美冬*3
亜多良巫鳥*3
セレニア・ラスム-ン*3
神楽坂京子*3
シエル(弓)*2
朽葉葵*2
天羽みう*2
竹河いばら(呪歌使い)*2
園崎詩音(スタンガン)
強制言語プログラム*3



EX0-4枚
EX1-16枚
EX2-40枚


こんな感じ

れぽ

定期大会/五人
使用デッキ:ツキタン・ハンデス


宙単 ゆうこさん○
初手指揮者を毒電波、来ヶ谷出してエンドされ、返しに言語麒麟アダルト知恵袋→知恵袋失敗でエンド。
で、相手の展開が悪かったのとちょこちょこ打てた三回のいたずら、中央DFにでるまひろが強くてしょーり。

雪単アザミ ひでぽんさん○
トップドロー情報ネットワーク引いたぞ!
シュートとアザミ落ちる
うん、まぁ、うん。

花単 でんじろうさん×
最近少し思うのは、月単は日単より花単のが辛いってことかな。
しかしハンデスでユメ二人落ちたのにトップドローミネットドリーム→ミネットでユメ戻りましたー
はもうまじ心折れるwwwこちらの展開が非常に分が悪いともう、ね




とりあえずつばさがそろったから今月はもう頑張らなくてもいいよね!

ハンサム!

HP: 12~13
攻撃: 14~15
防御: 26~27
特攻: 20~23
特防: 6~7
すば: 30~31



いっぴきめ配布のグッサムです。
二匹目粘ってきます

というかなんだよこの受け型みたいな個体値www




ふみ

さっくり!

ぽけもん

公開されている新ポケを適当に考察してみたぞ!

とはいってもヒヒダルマのちからずくで新しい炎物理型がつくれるくらいか!
進化して特性そのままでかくとうもはいってくれればインファイトで……!




多分俺はブラックで

分かり合えたと思ったのに

れす
ひでぽんさん>
ソ、ソウダッタノカー



脚色!


びふぉー(試合前)
俺「なんで初音(おとぼく2)が攻略できないんだ!」
ca「そうだそうだ!」
俺「久々にわかりあえた!」握手
ひで「うわーちょっとあり得ない光景でキモw」



あふたー(試合後)
ca「まーしー最悪だ!(ハンデス的な意味で)」
俺「褒め言葉だ!」




こんな感じww



しっこくにあてはめれそうなウリヤッサさんがいたけど
やっていいの聞くの忘れてたぜ!

うおりゃー

クルセイド混成
使用デッキ・赤緑バジュラ

赤単 うっちーさん○○
一本目はアンチゼーガでふぃにっしゅ。二本目は互いに事故っぽかったけどなんとかなったよw


赤緑バジュラ ひでぽんさん○○
相手の展開が普通?に比べてこっちの引きがやたら強かった……みたい?



結果ぷろもげとー。
これで二枚目と。






スペースキッズ定期大会
使用デッキ ツキタン・ハンデス
改造したぞ!


雪宙恵 carolさん○
日単 でんじろうさん○


こんしゅうはがんばれだぞ!おわり

舐められたものだぜ……

俺「アイマスと初音ミクの違いがわからない」
ウリヤッサさん「死ねばいいw」



よにんでこーにん。
ツキタン・ハンデス


日単 でんじろうさん○
いたずらしてみっふぃー知恵袋の返しが翠蜂蜜極悪外道夏休み。打点差が微妙なまままひろとミューと柏手で。


花単 carolさん○
またみっふぃー知恵袋スタートwしかし今回は知恵袋三回以上フィズるw
後半からのまひろとと相手のドローで以外とデッキ差が大丈夫だった


ラストで何故かcarolさんが自ターンギガマイン
そのときの場と流れ。


澪・ミネット・絋
沖田恵・ユメドリ・佐奈(御霊人)



薫・のん・みっふぃー
セレニア・まひろ・由真


佐奈遭遇対応情報ネット対応焼き芋からギガマインでこちらユメドリ対面のまひろ以外寝て、相手はなにやら佐奈(特権)出して起こして……の予定らしいのだが何をどう間違えたか計算ミスで予想外の勝利w


「でんじろうさんだと油断できないから」
「じゃあまーしー舐められてるぜーw」
「むしろ舐めておけーw」
みたいな会話をした記憶がある。


8月はサンクルの大会頑張らなければ……!

かおるこっ

バカップルごちそうさまです!!

さりとて

ネタはあってもデッキを組む気力はないわけで。
傘姉デッキとかはもう構想までできてきたけどまだ組むのがめんどwww

こめれす。

森本さん>
いえいえこれからもよろしくおねがいしますー。

せーちゃん>
パイロットは未だに確定せず。だからこそまだ更新できないのさwww


さてさて、最近はずっとデジモンとおとぼく2です。おとぼく2も面白いけど、やはりデジモンのが面白い……こう、化石ホリダー的なこともできて(ぇ
現在のパーティーは

スティングモン(パイルドラモン用)
インフェルモン
マグナモン


マグナモンのあまりのチートさにびびったwwwこいつ一人いるだけで楽さが段違いwww
今はパスワードで手に入れるアルフォースブイドラモン手に入れるために頑張ってます

でわでわ





ひさびさいつ空やろうーかなー

最近組みたいものは

雪絡みか宙絡みか月絡みばかりで困るww
日花メインはどっかいきそうだwww


・月宙空転
今一番考えてる奴。案外宙多いだろーからの空転レストランを搭載しつつ……な感じ。
メタとしては縁寿とかが除去に強そう。フランチェスカを任意のタイミングで呼び出せるのは偉いよね!
でも本当はエポナをいれたいでござる


・宙星
才ノ原アリスがやりたいだけですwww


・月日活人形ダイダロス
いわずもがな



・宙花コンバ肖像画
傘姉コンバデッキ!
ハモニカでクド→FD余裕でした


みたいな。
でもおとぼく2が忙しくてデッキ組む暇が(やる気が)ないぜ!
あとデジモンも忙しい

アクセス解析201006

今更言うけど、せーちゃんとこでブログ名が略されていた!
いいぞもっとやれ!(ぉ



2010年6月
トータル 831

まあ上々?
基本的にHIT数が伸びてるのがFRAの更新日数日というのがなんともwww
何気に期待されてる? すいません調子乗りましたw



リンク元ランキング(ざっくり)
せーちゃんとこ 132
セイキョウさんとこ 49
carolさんとこ 4
ひでぽんさんとこ 1


な感じ。リンク増やせば増えるのかな?でもだーるーいー



検索キーワード

1 病める舌の願い 3 42.9%
2 lycee レシピ 病める舌 1 14.3%
3 まーしーのりせって 1 14.3%
4 リア ベルリオーズ 衣装 1 14.3%
5 リセ lump アメリ 1


ランプ発売と同時に考察とかやってたから傘姉のことが一番なんだね!やったね!
しかし「まーしーのりせって」で引っかかるのは作為的なものを感じる。主にせーちゃんとかせーちゃんとかせーちゃんの略し方が(ry


とりあえず今の目標としては、『Lycee』『毒電波』『ネタ』とかでFRAが引っかかってくれるブログにしたいということ!





追記?

FRA第三話予告

第三話『再会と強襲 漆黒の(`・ω・´)シャリーン』


レジスタンスと合流したcarolはそこでユキタンを操るひでぽんと再会する。二人は学園では顔見知りであり、ひでぽんはcarolの良き先輩であり友人であった。ひでぽんの学園卒業後、遮凛軍団の襲撃に遭うまでの期間は謎に包まれているが、今の世界情勢はそんなことを必要としない。
今必要なのは、軍団を駆逐する力。
ひでぽんから教わった情報によると、ヒとツキの研究所は壊滅し、ソラとユキの研究所も危ないようだ。
研究所のデータを守るために出撃しようとするcarolだが、突如として鳴り響く警報と轟音。
レジスタンスの一人が叫んだ。

「軍団が攻めてきた!」

監視モニターに映った機体。
それは今までのてら☆ぺぞとは違う、漆黒色の機体だった。
















ぱいろっとどうしよ!(ぉ
最悪は彗化だぜ!(わかる人には通じる……と信じる
プロフィール

まーしー

Author:まーしー
木更津でほそぼそとりせってる。
基本的にはLyceeとクルセイドプレイヤー。
たまにFRA-Lycee(ファイテイィングロボアクション・Lycee)という毒電波が更新されますwww

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
