

大好物ですが?

おとぼく2すたーとっ!
今でてるキャラの中で一番主人公である千早さまが輝いてる……!

第二話「戦乱の慟哭」

 carolが手にした新型ソラ・ユキによりcarolは窮地を脱した。
 所詮下っ端―――ただ強さだけにてら☆ぺぞを求めた温い外道ものたちならばどうにかすることができた。
 これなら、いける。
 破壊されつくした街並の中で、carolは自分が撃墜していったものたちを思い浮かべ、そして切る。
 人の大切な者を奪うんだ。自らが奪われても文句は言えないだろう。
 ソラ・ユキに乗り込み、carolはある場所へと向かう。他の遮凛軍団反抗組織のもとへと。少しずつでも、反撃の狼煙を上げるのだ。



 一方その頃、軍団の襲撃により二つの研究所が破壊された。どちらもてら☆ぺぞを破壊するための新兵器の開発、研究を行っていた場所で、どこからその情報を入手したのだろうか。軍勢は瞬く間にガードの機体を破壊し殲滅した。






 研究所の護衛についていたシルブリット公国所属のヒタン・アグレダイダロスに登場していたKEINは新兵器の『マロ』を搭載した機体に自信を持っていた。互いの力を消滅させる『サトシ・バット』を搭載しているこの機体にさらに武装を搭載したのだ。これで装備は完璧だと。これでてら☆ぺぞも恐れるに足らんと。
 軍団が襲撃してきたのは新兵器を搭載した夜だった。
 敵機は四つ。内二つをどうにか撃破したところで、KEINはさらに『マロ』を起動させる。
 だがそれは起動すらしなかった。機体の腕へ視線を向けると、紫電を放ち故障している兵器の姿が見えた。

「な、何でだよっ。何でこんな―――」

「お前はまだ知らなかったのか? 我が軍団には支配者が存在していることを―――」

「わ、ぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁっ!?」

 必死の応戦も空しく、恐らく隊長機であろう漆黒の機体の前に、KEINのヒタン・アグレダイダロスは破壊された。





「あーらら、すっかり壊れてるねー」

 廃墟と化した研究所。そこに一人の男性がいた。
 その男は愉快気に哂い、転がるヒタンの残骸に座りながら夜空を見上げる。
 その男は気付いていなかった。そこにもう一人来客者がいたことに。

「さーてと、この『マロ』はレジスタンスの連中が欲しがるかな。ひひひ……データが残ってるのは最高だぜ」
「うわ、悪趣味なせーちゃんがいる」
「お……? おぉ。これはこれは、わざわざデータを残しておいてくれてありがとーございやす」
「べっつにー。ボクはこのデータが大事だと思ったから残しただけだもーん」
「ひひひ、それがありがたいってもんですよ、カリン様」
「でもデータ残せって言われたけどよくわからなかった。だから言われたとおりにしかしてないよ?」
「ひひひ」
「うー、お腹すいたーっ。ご飯食べてくるっ!」

 まるでウェイトレスのような衣装に身を包んだワインレッドの髪の少女はつまらなそうに廃墟を後にするのだった。残された男はタバコに火をつけ、煙を吐き出して一言。

「むなしいねぇ……ひひひっ」

虎馬

定期大会
使用デッキ:宙雪クルル


日花手紙 でんじろうさん×
なんというか、袁術対応取り合いしてそのターン次の奴無問題なのにミズチだしたいのにコストががが
途中解体打ちたかったのにコストががが
クローバーでモデルとったのに落ちないぃぃいl
デッキが二十枚を切った所でチャンプ。それからも落ちない。


でも試合終了後にデッキ見たら四枚でした。
う、うわぁぁぁぁぁー……
もう奈々子は使いません、まる

ver.Lump of Sugar 1,0

とりあえず考察談義した結果、俺の中でのランキングけってー。




○敷島クルル(アダルトモード)
コンバ下で何かもってきてもいいけど、コンバしてデッキ一枚破棄だけで任意の除去サーチできると考えるともう。
こいつ上下入れた雪宙とか気持ち悪そう。下で解体コンバして筆談回収できるんですぜ。



○土岐遠カスミ
EX2になって強くなったファランクス。
バットつけてもよし、相打ちしてもよし。随分とずるいwwwさすがベルティナだ!



○ティータ・F・ブラント
宙雪……だけじゃなくても、防御でも攻撃でも案外役に立ちそうな一枚。心といいデキボあるのに防御向けな能力な気もするけど。
混色に入れやすい3コストってだけで高評価。



○明日宿傘(おねさま)
隣接限定だけどデキボ、そして自身が日単相手に止めやすい1/3/3にペナドロー。
コンバしたら凄いことになりそうwww
デキボ、ボーナスどっちでも選べるのがいい。



あとは基本甲乙つけがたいので各自に任せたっ!
個人的には

○リア・ベルリオーズ(好知の申し子)
こちらはハンド交換しながら相手のハンドを削れると考えると。
みっふぃーといいこいつといい、今回は初手に出したいアタッカーでてよかった。



○如月美冬(ミレディ)
初手みのりからこいつを左右に配置するだけで相手は拍手警戒した配置になってくれる。移動できる3コス4点パンチャーはちょーえらい。



○唯井ふたみ(ヨメの義務)
ちょっと使い難い感があるけど、決まれば全然強いでしょ。と
ちなみに俺としては絵師補正かかってますwww
起こして決まっても消えないデキボは強いはずです。あと可愛(ry



○透舞のん(透明の巫女)
下位互換ミネット。でも月単的には1ハンド2/2でも十分です。
何よりこいつ出し手札消費抑えられてセレニア出して……とか手札0目指す月単なら一考の余地ありだとぼかぁ思うのですよ。



○巴真紀奈(マキナパンチ)
自身をブロッカーに配置して。
花単ウィニーとかに対して全然強いよねって話。クェイサーの奴と合わせて二列封鎖だぜ!
最後の一列はアメリ!これでリリアンがいらないぜ!(ぉ



○巽策(解対)
ダイダロス制服あたっく!
今はまだこれしかいえない……


まーしーのわんぷっしゅ!

明日宿傘(病める舌の願い)
超絶コンバ。コスト的な意味で。
味方キャラがダウンするごとに打点が増すのと除去されにくくなるキャラ。
さらに6/5ジャンプ。凄いよ傘姉、さすがおねさま!
この娘はちょっと使いたいなぁ……

今日は

こちらでランプの考察みたいなものをKEINやらなにやらとやって行きたいと思います。
途中で参加する場合はちゃんと挨拶ネ!

あまりやることもなかったので

現在テンプレモンスター育成中。
しかしドラクエはマシンモンスターがカッコイイ……

こめれすも兼ねて

募集の話。
以下必須かもしれないことを書いておこうかなと。


○名前(性別も一応wwwネタ大募集!)
○どこの勢力(遮凛軍団or反抗組織orシルブリット公国正規軍orフリー)
○どんなデッキ(基本的には二色くらい。三色以上はよっぽどじゃないとwww)
○どんな展開を迎えたい(別にこれは必須じゃなくても……?)


こんな感じかな?


例:
○まーしー
○シルブリット公国正規軍
○ツキタン・ハンデス
○ツキ研究所を防衛中、遮凛軍団の襲撃に合いイバラバスターキャノンが間に合わず撃墜される



みたいな。

皆の要望、待ってるぜ!

FRA―てら☆ぺぞ軍団の襲来― 第一話「出会い、戦場へ」

新利世歴0071年―――世界を統一していたシルブリット公国は度重なる内乱により崩壊寸前だった。ヒタン、ソラタン、ユキタン、ツキタン、ハナタン。五つの開発研究所がそれぞれ民を先導し、誰がこの国を導くかの決闘が始まろうとしていた。


先手必勝なるヒタン。
ハイパワーのソラタン。
殲滅特化のユキタン。
ジャミングのツキタン。
団結結束のハナタン。

“正々堂々”

その信念の元に行われる決闘―――それこそ、フェスタ。
そこに悪魔が舞い降りた。
名はてら☆ぺぞ。
瞬く間に他軍を壊滅させた禁断の機体である。





 てら☆ぺぞ軍団に襲撃されたリセ学園から、大量の生徒たちがさらわれていく。崩壊していく校舎の中、carolは必死に逃げ、てら☆ぺぞ軍団へいつか復讐することを誓う。数年後、てら☆ぺぞ軍団によって世界の七割が支配された世界の中でcarolはてら☆ぺぞ反抗組織に所属しながらも、心の中ではどうせ敵わないと諦めかけていた。
 ある日、組織がてら☆ぺぞ軍団に襲撃され、組織は半ば瓦解。逃げる中、carolの胸中に木霊する声。

 ―――また逃げるのか?

 学園生だったあの日も。そして、今日も。友を置いて逃げ出してしまっていいのか。
 違うだろ。
 そして、声が聞こえた。
 自分の名前を呼ぶ声に導かれて、carolがたどり着いたのは裏通りを抜けた先にある古本屋だった。
 そこにいた店主はcarolの顔を見るなり

「待っていたよ、破壊を司る君を」

 年老いた店主についていくと、本屋の地下には広大な空間が広がっており、そこには黒と白のカラーで彩色された――よく見ればソラやユキの機体に似ている――機械の巨人が威圧感を放ち存在していた。
 その中央、コクピットが開いている。
 さきほどからcarolを呼んでいた声はそこから聞こえていた。

「君なら使いこなせる。この新型ソラ・ユキ――依存システムを搭載した、新たな力を」
「ソラ・ユキ……?だってあれは、度重なる事故と不安定さで―――」
「それを可能な限り排除したのが“これ”だよ。君なら聞こえるだろう。声が」
「声……」

 声に導かれるままに、carolはコクピットへ。
 自分の世界が広がるのがわかる。これは、たしかに今までのとは違うと。
 てら☆ぺぞ軍団が擁する最強の除去と同じ力をもっていると。
 これまでのにはない一度限りの、ブースト処理能力を備えていると。
 これなら、勝てると。
 力を、刃を、carolは手に入れた。

募集……だと……!?

FRAに参加する人を募集します。
次回はいよいよ本編。とりあえずガンダムOOの公式サイドストーリみたいに各話紹介みたいなかたちにしたいと思います

うまー

ゆうこさん>
俺がろくでなしデッキだと当たって、俺が普通のデッキだと当たらない。
あれこれも店特有引力?


スペースキッズ定期大会
使用デッキ:宙花コンバ璃々子

ユキタン・アザミ ひでぽんさん
高速処理モードにはなられたけど、序盤の曹操とラストのエプロンで。

ヒタン・テガミ carolさん
さすがに無理でしたwwwコンボデッキにとって普通に回ってるハンデスは無理だというのにwww




今日はとりあえずコンバして辰子、狂宴で伊吹を止めるって決め……あれ、伊吹も辰子もいないよ?
エプロンはきまぐれで採用。いやいや強いって。うっかり皆忘れてるしね!

あとcarolさんでんじろうさんウリヤッサさんたちの引力はんぱねぇっすwww
大会やると必ず当たるってwww
とりあえずはぶられた人と俺が当たるのも謎の引力となりつつあるので……なるほど、ウリヤッサさんが最近大会に出ないのはcarolさんが俺と当たらないようにするための行動だと信じてみる!ありがとう!
でもそのかわりひでぽんさんのユキタンと凄い当たってる記憶がががg


以下ランプでの回収予定物
・ふたみ(ただし木場さんの場合)
・此芽
・銀
・だ(ryアメリ

の四人かなー。
ただアメリは1シートで止めるかも。好きだけど此芽には敵わないさー
ましろは集める人が決まってるし。むしろウリヤッサさんが何を回収するか……





もしかしてイバラバスターキャノン気に入ってる?<seyさんとこ
もっと回して結構良かったらクェイサー混ぜたヒタン・エクスカリバー書くかwww

じーぴー

スペースキッズGP予選
使用デッキ・外道を討つために


一回戦carolさん花単×
ウィンシンでず、こちらトラップ一回の相手狂宴万全でさらにハモニカ三枚\(^-^)/オワタ

八枚までいければお奨め二枚で仕留めれたけど、無理でしたー



二回戦KEIN日単ダイダロス○
初手凪夏休みウィンシン

てーれっててー!


三回戦宙単ゆうこさん○
懸命とって、てーれっててー!
でも最後はぎりぎりだったでござる



四回戦ウリヤッサさん×
ミラーなのにウィンシンでなくて打点不足で無理ですた。
むしろ取材手紙二回決められたorz



んー、満足したからどうしよ。解体するかまだまだがんばるか……

スキル追加

まーしー は ドジっ子 を手に入れた!
てーれっててー




……何故なにもないとこでこける俺よ

外なる法の力を得て

「いいのか……本当に」
「構いません。俺は……たとえ外道と呼ばれようとも、修羅の道を往く」
「手紙ではなく、ただ遮凛軍団を滅するためにこれを搭載するのか……っ」
「待ってろよトラペゾ、今、貴様を討つ……!」



外道を討つ為に(日月取材)


月EX1
お奨め×2
意趣返し×3


月EX2
久遠寺未有×4
亜多良巫鳥×4
呉 榮成×4
広野凪×3
竹河いばら×3
稗田 朔×2


日EX1
川神一子(犬笛)×4
佐伯美月×4
棗鈴(課題)×2
遠山翠(クラリネット)×2


日EX2
袁術・美羽×4
神尾観鈴(夏休み)×4
馬岱・蒲公英×3
北条沙都子(トラップマスター)×2
フルフル×2
綾小路麻呂×2
吉岡チエ(身代わり)×2
倉屋敷妙
トラップ×3





半壊したヒタン・テガミに失われかけたツキ研究所のパーツを流用し誕生した機体。
データ上でしか存在しなかったイバラバスターキャノンを搭載し、アンバランスながら一撃必殺の力を手に入れた機体である。
テガミを失いつつも、ツキの防御性能とヒの攻撃的な能力は失われておらず、相手の力を利用し攻撃に変化させるプ・ヨ・ウィンシンにより狂気的なまでの攻撃性能を得た。
事実上、てら☆ぺぞデッキを破壊するための機体とも言える。

6/12大会レポ

スペースキッズ定期大会/8人
使用デッキ:日月ウィンシン
ただ日をメタりたかったでござる。

雪単 ひでぽんさん○
先行取材ウィンシンエンド。
ウィンシンは記憶障害載せたんだっけ。
取材してウィンシンダメージ入ってよし、と。


雪宙 でんじろうさん×
ウィンシンで記憶障害とったら実はデッキに一枚しかなかったでござる。
いばらで詰めれそうだったけど追いつけなかった……くぅ!

ひまつぶし。

休みで暇だったからアピタやジャスコへすれ違い稼ぎにごー。

収獲は四人+バトルロードでドルマゲス。
残念ながらモリーセレクションはなかったとです。

とりあえず勝率は75%。しんりゅう相手に命令間違えて回復忘れて負けちゃった。
今からスカウトしてくる。
予定は
おにこんぼう
しんりゅう
クラブゾンジャック
ジョーカーorキングスペーディオ


一番嬉しいのはスペディオ系二体だねー。

今あるデッキ

雪単(レシピ完コピ)
日単アグレ(解体予定)
バテラペゾ
月単ハンデス
花単中速?



とりあえずいまはこんな感じ。上位が上位だからもちっとマシなデッキ組むかも。
まさか日単アグレがあそこまで自分に合わないとは……くぅ




スペースキッズ定期大会 六人
使用デッキ:ヒタン・アグレ

花単中速 carolさん×
引きが……プレイングでどうにかする場合もちらほらあったけど、それ以上に引きが酷すぎた……何故アタッカーが二体しかいない。



というわけで。

お引越し。

ライブドアブログから引越ししてきました。
以前のはここ
内容は以前と変わりなし。
お引越しの理由はアクセス解析でブログネタ欲しかったからさ!www

ミツケタ

carolさんのブログをようやく見つけましたーw
ミクシィの方にも書いておこうかなw




ドラクエの話。
もうすぐ100時間になるけど、未だにりゅうおうがりゅうおうのまま。
だってマスタードラゴンまでいくのにもう一回大魔王ラプソーンとか作るの面倒すぎるwww
とりあえず誰か持ってる人からスカウトするところからスタートだわ……でもレオパルド欲しい。デモンスペーディオ作りたいし。
とりあえず今ゲストマーク外してそのまま戦闘できるメンバーは四人くらい。
相変わらず回復や嫌がらせ要因がいない件についてwww
ちくしょうこのままじゃでんじろうさんとやる前から負けてるぜ!←ポケモンの苦い思い出



ポケモン。
色違い粘ってるけど、イーブイ歩数多くてだるいー。


クルセイド。
明日は出れたらでます。でも今日体調崩してるからなぁwww
Lyceeも同じく。


あとは恭介サラサで嫌がらせ杯生き残れるかどうか……
まあ、こんな月だからこそバトラペゾ使って戯れることも検討できて。
特に定期。遠征が来たらやってもいいかもねーw
でも遠征者はでんじろうさん&carolさんという二枚看板を突破しないと上位卓はきついので気をつけてくださいねー。


俺はひでぽんさんと一緒に虎視眈々と上を狙うだけなのでwww
テラペゾワッショイッ! テラペゾ(`・ω・´)シャリーン!

うっちーさんはcarolさんのブログでもこっそりかかれたように、ソラタンだから難しく考えない!
でも狸は勘弁ね!きみなご始めました。でもしばらくするとPCの電源落ちます……orzそろそろ買い換えないとなぁ……そうしたら5pb減らさないといけないんだよなぁ……(泣)でもパソコンはないと不便すぎるから……うががががが
プロフィール

まーしー

Author:まーしー
木更津でほそぼそとりせってる。
基本的にはLyceeとクルセイドプレイヤー。
たまにFRA-Lycee(ファイテイィングロボアクション・Lycee)という毒電波が更新されますwww

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
