

れぽ

スペースキッズ定期大会/五人
使用デッキ:宙花恭介サラサ

ただサラサが使いたかっただけなんだ……!

ふせんまさる

宙雪 carolさん○
仕事疲れのグダグダプレイに対し、carolさんの集中力切れてからのたぬき無警戒プレイでなんとかなった。


階段崩壊してうーしょー。


こまりはアキラさんへのおみやげになりました

まさかのWキング

キングジェイダーktkr

でも八国てなんだよ……これはガオガイガー専用ブーストカードがでるフラグ!

ビルトラプター、ミシェル混成禁止

俺のマクロスは終了したwww



ガガガ専用ブーストはまじ欲しい……

5pbはカートンで

とかいってるけど途中で心折れそうな気分もwww資金的な面でwww
いやボーナスが出てから購入数決めれるならいいんだけど、ボーナスでる三週間くらい前なんだよねーちくせう。


とりあえず集める&友人が回収するはずのカードだけ。

いのり(メモオフそれから)・無限
雅(メモオフそれから)・適当分シート
双海詩音(メモオフ)・適当分シート
鷹乃(メモオフ2nd)・1シート?


つばめ先生→紫苑
詩音→師匠
かおる→七月
みなも→スネーク?&フルフルさん



まさかのメモオフ1stメインヒロインスルーですねわかります

どうしよ。

どみるラキカ=タマちゃん
こwwれwwはwww


むしろ欲しいのは箱プロモカリーナ。月単的な意味で


感謝祭

seyさん>
それじゃあ好きに解釈しますw

carolさん>
俺のブラウザは大丈夫なんだけど……あるぇー?




カードゲーム感謝祭in池袋サンシャイン
・嫁自慢
伽耶さまもっていきましたー。
賞状は今度www


・バトルラッシュ
花単エリア-雪単○
ワンミスしたけどなんとかなった。


月単ゲテモノ-花単エリア×
先行取れなくてさくらの四点アグレ喰らって柏手したけど打点差が縮まりませんでした。


ノンキャラ-花単エリア×
遊びすぎたwww
テラー→整理整頓が決まればなんとかなりそうだったけど……無理ですた。


日雪アグレ-宙雪○
相手のミズチを先に除去して、相手キャラは曹操だけ。
さすがに除去喰らってもどうにかしました。


日雪アグレ-日花○
相手さんは久しぶりにLyceeしたようで、最近のカードを知らなかったみたいで。
筆談とトラップが刺さってOK。


日雪アグレ-花星カレイドリーム×
ワンミスが後々の死に繋がったのが印象的。
カレイドじゃなくて愛理殺して打点差トントンで行けば勝ててた……!


宙日エポナ-てら☆ぺぞ○
俺はテラペゾを討ったぞーっ!
曹操森羅(森羅万象)の返しに曹操にテラー支配決まるところをアフターで返しに十二点返して、よっち追加で7-8進行。でも相手が往復時間支配していたのでどうにか。
ラストの方でこのQAが生きた。


Q.「商業道徳(エポナ)」の能力は「コストとして宣言する」カードにも影響を及ぼしますか?
A.はい、影響を及ぼします。「コストとして宣言する」と書かれたカードは宣言後、即座に解決の処理になりますが、使用を宣言したときに宣言状態になりますので、「商業道徳」の効果を受けます。


相手の爆破解体が百物語と見物、両方コスト発生のために宣言しないといけなかったのでそこでハンド縛って、返しに静香で一列に並んでいたテラーと支配割ってしょーり。
つかやけに相手の動きが長いというかなんというか……一番やり辛い人だった。
宣言もよく聞こえんし……




とりあえず勝つためのガチ?は一通り勝利できた。
しかし悔しいのは花星相手の時www
まあ結果は4-3の二連勝勝ち越しってことで。
日雪アグレは結構楽しめそうだー。しかし最近夏休み置いてないwww

忍とは、耐え忍ぶ者なり

てら☆ぺぞを一撃で破壊し
仲間であるはずのソラ・ユキでさえも一撃で破壊する。
闇夜に紛れ、一撃で仕留めるそれは。




ツキタン/バスターイバラキャノン



たとえ他色に後れを取り、劣化と言われようとも。
強さを見限られ、他色に移る者たちが多かろうと。
その刃はいつでも、てら☆ぺぞの喉元にある。

たった一つの回答である“イバラ”を搭載したこの機体は、てら☆ぺぞを駆逐できるもそこに至るまでが長く険しい道のり。

耐え切れ。そして境地へ至れ。
今この世において、ツキタンが成し得ること、それこそがてら☆ぺぞを破壊すること。
只、それだけのために。

ユキタン・アザミ

近年開発が難航していたが、突如として戦場に現れた超殲滅特化型の機体である。
その力は同系統のユキタン・イブキすら凌駕する性能を見せた。



“アザミ”による次元連結システムにより、あらゆる面で除去の力を解放しやすいこの機体は、スーパーメルクリエンジンを搭載することにより従来のユキタン以上の高速処理が可能となり、殲滅戦においては他の追随を許さないほどの性能となった。
通常の倍近い高速処理に加え、相手の行動を阻害する“ピピピ”など扱い難い旧式のパーツを採用することによってさらに防御面を固めることに成功した。
一重に搭乗者の異常性(運命力)に左右されがちな機体ではあるものの、選ばれたものが使用する際には現環境の機体すら勝率が悪くなるばかりである。
強さを求め続けたひでぽん氏がたどり着いた一つの答えでもある。





配役?

現在てきとーにきまってるものから(敬称略)


○てら☆ぺぞ反抗組織
carol
ひでぽん
KEIN


○てら☆ぺぞ軍団(遮凛軍団)
遮凛(総帥)





はてさてうっちーさんをどこに置こうか……なんかきめようとしたら味方サイドよりもてら☆ぺぞ軍団よりの組織のがいい気がしてきたwww

奴らが、やってきた……

「(`・ω・´)シャリーン!」

突然。
その声が、聞こえてきた。


「(`・ω・´)シャリーン!」「(`・ω・´)シャリーン!」

声が聞こえた瞬間、弾け飛ぶ機体郡。

「(`・ω・´)シャリーン!」「(`・ω・´)シャリーン!」「(`・ω・´)シャリーン!」

そいつらは、やってきた――――


シルブリット公国の内乱において、正々堂々の決闘すら破る圧倒的存在。
闇の軍団、通称遮凛軍団。
その軍団の、遮凛総帥。
強さを求めるパイロットたちを洗脳し、(`・ω・´)シャリーン!の一声と共にてら☆ぺぞ使いに洗脳してしまう恐ろしい人物なのだ!
耳に残る(`・ω・´)シャリーン!の声。


ああ、今日も彼らが街を破壊する……



「“爆破解体(デモリッション)”!」

その一撃で全てが吹き飛んでいく。

「“テラ・マテリアル”!」

その力により友情が崩壊していく。

「“時間支配(タイム・コントロール)”」

絆すら取り戻せず。

「“輝くトラペゾヘドロン(シャイニング・トラペゾヘドロン)”!」

そして支配者が降臨する―――!




「そいつは読んでいた……喰らえ我が裁きの雷を―――“天誅(ジャッジメント)”!」



抵抗することすら。


「“転校生”を、紹介しまーすっ」


そして、再び奪われる友。


てら☆ぺぞが、国を侵していく……。
圧倒的理不尽……っ
絶対絶命……っ


もはや希望の光すら、失われたのか……っ!?

脳汁垂れ流し

新利世歴0071年―――世界を統一していたシルブリット公国は度重なる内乱により崩壊寸前だった。ヒタン、ソラタン、ユキタン、ツキタン、ハナタン。五つの開発研究所がそれぞれ民を先導し、誰がこの国を導くかの決闘が始まろうとしていた。


先手必勝なるヒタン。
ハイパワーのソラタン。
殲滅特化のユキタン。
ジャミングのツキタン。
団結結束のハナタン。

“正々堂々”

その信念の元に行われる決闘―――それこそ、フェスタ。
そこに悪魔が舞い降りた。
名はてら☆ぺぞ。
瞬く間に他軍を壊滅させた禁断の機体である。


てら☆ぺぞに洗脳され、てら☆ぺぞを使うようになってしまったものたちを救うため、今男たちが立ち上がった!

ソラタンの“うっちー”

ユキタンの“ひでぽん”


そして、二つの研究所の協力を得て完成させた新型ソラ・ユキを扱う――“carol”
三人の漢たちの戦いが今、幕を開けた―――。







うん、気にしないで欲しいんだ。
所詮「また」なんだ。
でも、きっと君はこの文章を読んだとき、心の底に「wktk」を感じたと思うんだ。
その気持ちを忘れないで欲しい。
これは俺のおごりさ、のんでくれ つ旦
OK、落ち着こう。
落ち着こう。




よし、落ち着いたところでこれからについて説明しようか。
これからの予定は、ハナタン、ツキタン、ソラ・ユキを更新する。
どれから更新するかは気まぐれだが、コメントで判断するかもしれない。
もちろん環境が変わるごとの考察もこんな感じでやるつもりなんでよろしく。









ちなみにパイロット登録したのは一応許可みたいなものを貰った人からだけwww
少しずついろんな人から許可もらうか……くすくすくす
プロフィール

まーしー

Author:まーしー
木更津でほそぼそとりせってる。
基本的にはLyceeとクルセイドプレイヤー。
たまにFRA-Lycee(ファイテイィングロボアクション・Lycee)という毒電波が更新されますwww

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
