

FRA―てら☆ぺぞ軍団の襲来― 第一話「出会い、戦場へ」

新利世歴0071年―――世界を統一していたシルブリット公国は度重なる内乱により崩壊寸前だった。ヒタン、ソラタン、ユキタン、ツキタン、ハナタン。五つの開発研究所がそれぞれ民を先導し、誰がこの国を導くかの決闘が始まろうとしていた。


先手必勝なるヒタン。
ハイパワーのソラタン。
殲滅特化のユキタン。
ジャミングのツキタン。
団結結束のハナタン。

“正々堂々”

その信念の元に行われる決闘―――それこそ、フェスタ。
そこに悪魔が舞い降りた。
名はてら☆ぺぞ。
瞬く間に他軍を壊滅させた禁断の機体である。





 てら☆ぺぞ軍団に襲撃されたリセ学園から、大量の生徒たちがさらわれていく。崩壊していく校舎の中、carolは必死に逃げ、てら☆ぺぞ軍団へいつか復讐することを誓う。数年後、てら☆ぺぞ軍団によって世界の七割が支配された世界の中でcarolはてら☆ぺぞ反抗組織に所属しながらも、心の中ではどうせ敵わないと諦めかけていた。
 ある日、組織がてら☆ぺぞ軍団に襲撃され、組織は半ば瓦解。逃げる中、carolの胸中に木霊する声。

 ―――また逃げるのか?

 学園生だったあの日も。そして、今日も。友を置いて逃げ出してしまっていいのか。
 違うだろ。
 そして、声が聞こえた。
 自分の名前を呼ぶ声に導かれて、carolがたどり着いたのは裏通りを抜けた先にある古本屋だった。
 そこにいた店主はcarolの顔を見るなり

「待っていたよ、破壊を司る君を」

 年老いた店主についていくと、本屋の地下には広大な空間が広がっており、そこには黒と白のカラーで彩色された――よく見ればソラやユキの機体に似ている――機械の巨人が威圧感を放ち存在していた。
 その中央、コクピットが開いている。
 さきほどからcarolを呼んでいた声はそこから聞こえていた。

「君なら使いこなせる。この新型ソラ・ユキ――依存システムを搭載した、新たな力を」
「ソラ・ユキ……?だってあれは、度重なる事故と不安定さで―――」
「それを可能な限り排除したのが“これ”だよ。君なら聞こえるだろう。声が」
「声……」

 声に導かれるままに、carolはコクピットへ。
 自分の世界が広がるのがわかる。これは、たしかに今までのとは違うと。
 てら☆ぺぞ軍団が擁する最強の除去と同じ力をもっていると。
 これまでのにはない一度限りの、ブースト処理能力を備えていると。
 これなら、勝てると。
 力を、刃を、carolは手に入れた。

まさかのWキング

キングジェイダーktkr

でも八国てなんだよ……これはガオガイガー専用ブーストカードがでるフラグ!

ビルトラプター、ミシェル混成禁止

俺のマクロスは終了したwww



ガガガ専用ブーストはまじ欲しい……

5pbはカートンで

とかいってるけど途中で心折れそうな気分もwww資金的な面でwww
いやボーナスが出てから購入数決めれるならいいんだけど、ボーナスでる三週間くらい前なんだよねーちくせう。


とりあえず集める&友人が回収するはずのカードだけ。

いのり(メモオフそれから)・無限
雅(メモオフそれから)・適当分シート
双海詩音(メモオフ)・適当分シート
鷹乃(メモオフ2nd)・1シート?


つばめ先生→紫苑
詩音→師匠
かおる→七月
みなも→スネーク?&フルフルさん



まさかのメモオフ1stメインヒロインスルーですねわかります

どうしよ。

どみるラキカ=タマちゃん
こwwれwwはwww


むしろ欲しいのは箱プロモカリーナ。月単的な意味で


感謝祭

seyさん>
それじゃあ好きに解釈しますw

carolさん>
俺のブラウザは大丈夫なんだけど……あるぇー?




カードゲーム感謝祭in池袋サンシャイン
・嫁自慢
伽耶さまもっていきましたー。
賞状は今度www


・バトルラッシュ
花単エリア-雪単○
ワンミスしたけどなんとかなった。


月単ゲテモノ-花単エリア×
先行取れなくてさくらの四点アグレ喰らって柏手したけど打点差が縮まりませんでした。


ノンキャラ-花単エリア×
遊びすぎたwww
テラー→整理整頓が決まればなんとかなりそうだったけど……無理ですた。


日雪アグレ-宙雪○
相手のミズチを先に除去して、相手キャラは曹操だけ。
さすがに除去喰らってもどうにかしました。


日雪アグレ-日花○
相手さんは久しぶりにLyceeしたようで、最近のカードを知らなかったみたいで。
筆談とトラップが刺さってOK。


日雪アグレ-花星カレイドリーム×
ワンミスが後々の死に繋がったのが印象的。
カレイドじゃなくて愛理殺して打点差トントンで行けば勝ててた……!


宙日エポナ-てら☆ぺぞ○
俺はテラペゾを討ったぞーっ!
曹操森羅(森羅万象)の返しに曹操にテラー支配決まるところをアフターで返しに十二点返して、よっち追加で7-8進行。でも相手が往復時間支配していたのでどうにか。
ラストの方でこのQAが生きた。


Q.「商業道徳(エポナ)」の能力は「コストとして宣言する」カードにも影響を及ぼしますか?
A.はい、影響を及ぼします。「コストとして宣言する」と書かれたカードは宣言後、即座に解決の処理になりますが、使用を宣言したときに宣言状態になりますので、「商業道徳」の効果を受けます。


相手の爆破解体が百物語と見物、両方コスト発生のために宣言しないといけなかったのでそこでハンド縛って、返しに静香で一列に並んでいたテラーと支配割ってしょーり。
つかやけに相手の動きが長いというかなんというか……一番やり辛い人だった。
宣言もよく聞こえんし……




とりあえず勝つためのガチ?は一通り勝利できた。
しかし悔しいのは花星相手の時www
まあ結果は4-3の二連勝勝ち越しってことで。
日雪アグレは結構楽しめそうだー。しかし最近夏休み置いてないwww
プロフィール

まーしー

Author:まーしー
木更津でほそぼそとりせってる。
基本的にはLyceeとクルセイドプレイヤー。
たまにFRA-Lycee(ファイテイィングロボアクション・Lycee)という毒電波が更新されますwww

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
